ヘルプ

中秋の名月

写真: 中秋の名月

写真: 一日の幕開け 写真: 2021.9.21 5:50

地平線からひょいと顔を出した中秋の名月で〜す。

雲もそれなりに出ていたので、後のことは分からないと思い、月が出るとあわててすぐに撮影しました。
この後、時折見え隠れはしましたが、夜中までずっと見えていました。
こうこうと夜空に光を放つ美しい月でした。 (川崎にて)

アルバム: 公開

お気に入り (5)

5人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • nophoto_70_mypic.gif

    雲のベール越しですが、こちらでも一応見えました(24時前)。満月の中秋の名月

    満月と中秋の名月が重なるのは8年ぶりとかでしたが、来年も、その次の年もらしいです。
    来年は、もっと条件が良くなってくれるのを期待します (^^)

    P.S. 一応情報ペッタンしておきますm(__)m
    http://www.astroarts.co.jp/special/2021moon/

    2021年9月22日 11:42 退会ユーザー

  • maco

    ペッタンありがとうございます。
    ふむふむ・・なるほどね。そおいうことか・・ふむふむ
    ニュースで香港やベトナムの中秋節のようすが流れていましたが、祝日にするほど大切な行事なんですね(^^)

    2021年9月22日 13:53 maco (0)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。